水回りの話 水漏れでお困りの時に

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回はある仕事の話です。

先日、お風呂の浴槽にためている水が気付いたら減っていく、というお話をいただき見に行きました。原因は浴槽の栓に使われているゴムパッキンが経年劣化でボロボロになっていたことでした。

水漏れを防ぐゴムですが、ぴっちり嵌まれなくなるとさすがにダメです。

部品を取り寄せて直しました。

漏れなくなった浴槽を見てお客様に喜んでもらえました。

その際、家電しか扱っていないと思っていたすえひろ電器がTOTOの部品を取り寄せできたことでお客様に喜んでもらえました。

そうです、すえひろ電器は水回りも扱えます。

蛇口や洗面台といった商品も対象です。それらを、私たちが自分で交換します。自分で交換するので、そのあとのこともフォローできます。これはお客様にとっても何かあったらすぐに言えて安心だと思います。

水回りは先述のようにゴムのパッキンが多く使われていますが、多くは10~20年で寿命が来ます。必ず訪れるその時に焦らないよう、どこを呼ぶか備えておくと安心です。

その際に、すえひろ電器も一助になれれば幸いです。

 

さて、12月30日に古いキャッシュカードの話を投稿しました。

ようやく試す機会が訪れたので使ってみました~。

コンビニのATMに入金。すると、、、

なんと使えました!!

調べると太陽神戸銀行は1990年に三井銀行と合併して太陽神戸三井銀行となったのち、さくら銀行、三井住友銀行へと改称されていったそうで。

そんな古いカードが最新のコンビニATMの機械に通用してくれるとは驚きです。

以上、12月30日の「物持ちの良い話」の顛末でした。