「すえひろでんきは何屋さん?」ってよく聞かれます。 ガス機器スペシャリスト更新

こんにちは

末広家では娘2人が高校生となり朝のペースが変わりました。やはり子供中心、いろいろ振り回されますね💦

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さてブログで何度か書いてます。物不足について今一度読んでほしいです。

半導体部品の輸出世界1位はウクライナ💦 ご確認ください☝あなたの家のライフライン商品(給湯器、コンロ、トイレ) – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

そんな中久しぶりにガス給湯器が入荷。

一件でも新しくなりホッととしています。

 

電器屋なのにガス?

そうなんです。すえひろでんきでは電気だけでなくガス、水道も対応させていただいてます。

ガス機器を扱うには資格が必要です。

ちょうど新しい免状が届きました。

3年更新となっております。

ガス機器スペシャリストと言うたいそうな名前の資格です。

更新は大きな会場で1日講習を受けるんですが、コロナの影響で自宅にて自習。

DVDを見て、テストを受ける。

このテストを郵送してオッケーなら新しい免状が来る。

もしテストがあかんかったらどうなっちゃうんでしょうね?

とにかく無事更新。一安心です。

そして 何より早く他の方の給湯器も入荷して欲しいなと心待ちにしております。

今のところ壊れる前のご予約ばかりですので助かってます。

私は普段、今のモノ不足の状況をお客様に伝えるようにしています。

皆さんも早めの対応をおすすめしますよ。

なかなか自分事に取ってもらえないのですが、本当にガス給湯器すぐにはないんですよ☝

ご自宅の給湯器今一度確認してくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ、今日も楽しみましょうね。