垂水 廉売市場の思い出

こんにちはスタッフ友子です。今回は子供の頃から馴染みのある市場が3月の終わりに閉鎖されてしまったので、思い出を書きたいと思います。

私の祖父母が住んでいた垂水にある廉売市場。年末の買い物について行くと、背丈の低い子供の周りは奥様達のお尻や腰でぎゅうぎゅうで迷子になりそうなくらいの混雑💦いかなごの季節は何軒もある魚屋をはしご。うどん玉を薄い紙にくるんでくれる麵屋さんの田舎うどんは美味しかった😊周りに大きなスーパーができ、人がぐっと減っても頑張っていた市場でした。NHKのドラマのロケにも使われて、志尊淳さんが市場で佇む姿は印象的でした。

市場は解体され、跡地には大きなマンションが建築される予定です。

たくさんの思い出をありがとうございました🌸