学び直し 2回目の講座「Vlog 」先生は、まちゃこと平松泰人さん 今は「タイパ」が大切 

おはようございます。

ベランダからスタート。

娘たちの送り出しが終わり、ブログを書いてます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて昨夜はVlogセミナーを受けました。

Vlogについては以前のブログにも書きました。

Vlogセミナー 先生はデジアナ販促のまちゃ 平松泰人さん – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

ビデオブログの略で、要は、あまり飾らずブログのように動画を編集します。

インフルエンサーとか、一般のネットの情報を信用してない方も多い。

ですから 私のように下手でも お役に立ちたいという情熱だけでも伝わるかもしれません。

例えば「詐欺防止」に役立ててほしい。2分46秒の動画です。

https://youtu.be/kDlfWHUW1aA

昨年も講座を受講しました。2回目受講。どんだけ好きなのか?

それだけ動画が重要ということです。

動画だと短い時間でたくさんの情報を伝えることができる。

そして

我々のお客様の中心である高齢者は、スマホの文字を読むのが苦手な方が多い。長い文章なんてなかなか読んで頂けない。

短い動画なら喜んで頂ける✨

講座ですが、ほぼ同じ内容でも1回目と違う気づきもあって勉強になるんですよ。

今回はタイパ(タイムパフォーマンス)が気になりました。

今の若い方って動画を2倍速で再生して観てるって

それだけ時間の使い方がうまいと言う事だと思うんです。

自分も取り入れていこうと思いました。

その点 先生であるまちゃこと 平松泰人さんはバッチリです。

時間の使い方のプロですよ。そういう方と時間を共有すること自体が貴重な学びだと思います。

たくさんオススメの講座も開催してますので、ご覧になるといいと思います。

講座名変更【リアル開催】SNSマーケティングアップデートセミナー | デジタル販促マーケッター まちゃ オフィシャルサイト (o-tiat.com)

もう一度「Vlog」 それに「タイパ」学びますね♪ 皆さんにお役立ちでき、伝わるものを作れるようになりたいです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪