今注目の縦型動画の世界。TikTokデビューしちゃいましたw

こんにちは

Panasonicの大きな勉強会に行ってきました。

事前の抗体検査もありました。

結果は陰性

コロナでなくてよかった。体調いいのに検査って、変な感じです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

さて 話は変わりまして、TikTokデビューしちゃいました。

ちょうど1分の動画です。観ていただけると嬉しいです☝

https://youtube.com/shorts/NU1rvSuKr8w?feature=share

今までYouTubeに動画アップしたことありますが、 TikTokは初めてです。

先日動画編集の勉強会に、参加させていただきました。

そこで教えていただいたのがアプリ 「CapCut」

めっちゃ便利なアプリです。

なぜ興味を持ったのか?

1番は今 縦型動画が注目されているからです。

縦型だとその画面に集中して、没入感が半端ない。

縦と横の特徴

分かりやすいですね。

何より今の若い方って、ほとんどテレビ見ないそうです💦

スマホと向き合う時間が、圧倒的に長い。 そういえば我が家の娘たちもそうです。

スマホって、縦型ですよね。今や 日本人のスマホ保有率は94パーセント。

ほとんどの方がスマホを持っている。

その中でもいわゆるZ世代。今から経済の中心になっていく彼ら。

そんな彼らの感覚を、ちょっとでも感じたいと思ってるんです。

その為にも縦型動画って大切。

皆さんどうですか?

縦型って? 私と向き合ってしゃべってる感じありますか?

もし、そのように感じてくれたらうれしいです。

慣れない事ってしんどいですが、TikTokコツコツやってみようと思ってます。

良かったら、また観てくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪