お客さまの声が一番! 昨晩は「エクスマセミナー 紙販促に学べ」

こんにちは

昨日は1日雨混じりの天気。気温は少し低く、太陽もあまり出ない。

でも蒸し暑かったですね💦熱中症予防も気を抜かずやりたいです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

夜にはオンラインセミナーに出席しました。

出会って1年余りのエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)

今回は紙販促から学ぶ。

伝えるのと伝わるのは全く意味が違う

伝わらなければ「存在しない」のと同じこと。なかなか厳しい💦でもまさにその通り!

いかにお客様(受け手側)の立場に立っているかが大切と言う事。

だから、きれいにとか、かっこよくとか、自己満の発信をしても仕方がない。意味がないと言うことです。

 

たくさん過去の事例を紹介して頂きました。

ポップだけでなく、こんな風に使い終わった空の容器を並べると説得力がありますね。

また 発信に迷ったり、困ったら、お客様の声を聞くのが1番☝

その言葉は信用されるし、売り手であるこちらが気づかないことを教えてくれるとの事。

だったら毎日お客様の家に伺う我々て、めっちゃ恵まれてますよね♪ 改めて気づきましたよ。

今日からお客様と出会う楽しみが増えました✨

今日、出会う方よろしくお願いいたします💛

そんなエクスマセミナー 次は8月8日にありますよ。

販促が最近難しいと感じてる方におススメ!

申し込みはコチラ☝

8月8日(月)21時 エクスマセミナー「なんか楽しそう!」の作り方は紙販促に学べ! | 【エク… (stores.jp)

一緒に楽しみましょうね(^^♪

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪