分電盤交換 久しぶりのナイフスイッチ ヒューズ式って知ってます?

こんにちは

昨日は曇り空。ちょっと楽に工事できました。

この時期 天気の影響は大きいですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日 分電盤を交換させていただきました。

 

久しぶりのナイフスイッチ

ナイフスイッチの中の写真撮り忘れた。

※画像はネットから

見た事ないかもしれませんね。この中にヒューズがあって、電気を使いすぎると高温になって、溶けて切れると言う仕組みです。

今の分電盤とは随分違いますね。私の子供の頃(はるか40年位前)にはヒューズって普通に売ってたと思います。

今では切れたらヒューズ探すのも大変かも?その間は停電しっ放しになることも💦

ですから、分電盤の交換を行わせていただきました。

土壁の中に埋め込んであった分電盤取り出すのに壁を崩して工事しました。

崩れた壁を、板で補修。

その上に新しい分電盤を

すっきりしましたね。

これでヒューズの心配も要りません。漏電してもすぐに反応しますね。

皆さんの家の分電盤も確認してみてくださいね。

分電盤が気になる方はお気軽にご相談ください。 お電話待ってます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪