家族サービス? 自分が作りたいだけ? 身体に良いって。 スパイスカレー作りましたよ♪

こんにちは

一昨日は1日弾丸出張に行ってました。

弾丸出張💦東京日帰り 初エクスマスタジオ行って来ましたよ✨ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

日帰り出張でしたが、その分何か家族サービスを✨

カレー作りましたよ。自分が作って、楽しみたかっただけかもしれませんw

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日買った本。

「私でもスパイスカレー作れました!」

漫画でカレーをめっちゃ簡単に作れるように書いてます。

ほんとかな?作ってみようかな?うずうずしてました。

とにかくアマゾンでスパイスをポチり、だいぶ前に到着してました。

結構本格的なホールスパイスまで

ホールスパイスとは

まぁ、とにかく説明の通りやってみました。玉ねぎにトマト、ヨーグルトなど準備をする。メインの食材(今回チキン)それだけあれば後はスパイスでどうにかなる。

スパイス温め、玉ねぎ炒めて

トマト、ヨーグルト、チキン絡めて

15分煮込んで

最後に塩で味を調整

結構いけますよ。口に残るスパイスの香りが良い🌟

そして スパイスの香りってほんとなんか癒されます。お店みたい(^^♪

辛さは、後からでも調整可能。めっちゃ便利です。

 

しかも他にもいいことがあるんです☝身体に良いようですよ。

ダイエット食でもある。いいじゃないですか、ハマりそうです✨

スパイスカレー。思ってた以上に簡単で美味しい。 皆さんもやってみて~

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♬