ミッドジャーニー体験しました。 先生は「ワカ」こと若山倫(ひとし)さん

こんにちは

この絵きれいでしょ?

AIが書いてくれたんですよ。

しかも私が出した言葉からAI自身が考えてわずか1分ですよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

今話題になっているミッドジャーニーを体験してみました。

ミッドジャーニーとはAIに単語を伝えると、考えて絵を描いてくれると言うものです。

ちなみにこの絵を書いてもらうのに私が伝えた言葉

「海・サンセット・ビューティフル・世界一」

これだけの単語です。それでわずか1分で、こんな絵ができちゃうなんてほんと驚きですね。

こんな新しいコト。私1人では体験できません💦

実はエクスマの仲間で「ワカ」こと、若山倫(ひとし)さんのセミナーに出させていただきました。

ワカってほんとすごいんです。サラリーマンでありながら貪欲に新しいものを学び、仲間たちにどんどん伝えて楽しましてくれる。

彼の発信はこちら 若山 倫 (ワカ) lit.link(リットリンク)

めっちゃたくさん発信してます。勉強になるし、楽しいし覗いてみてくださいね(^^♪ 定期的に講座も開かれてます。おススメです☝

1人では学べないことも仲間ともつながりで学べる。 コバンザメ作戦です💦

 

おまけにコレ

「dream studio ai」スタジオと言うのも使ってみました。

AIに出した言葉は一言 「世界一変な人」

うける~(笑) もっといっぱい書いてみたくなりました。

AIの進化って、人間の仕事を奪われるとか言われてました。そんなことにならないよう、便利に楽しんでいきたいですね。

その為にも勉強していこうと思います。

 

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね(^^♪