鶴林寺へ行ってきました😊

こんにちは😊スタッフ川間です。私の自己紹介文です。読んでいただけたら嬉しいです。https://suehirodenki.blog/staff/post-18082/

ようやく桜が咲き始め、加古川の桜🌸は6分咲きくらいでしょうか?来週は息子の入学式です。出来れば満開の桜の木の下で写真が撮れたら嬉しいなぁ~って思っています✨

さて、私は加古川市に住み始めて16年ほどになります。鶴林寺は聞いたことはあるのですが行ったことがなく、昨日はじめて行ってきました。

境内にはたくさんの建築・仏像があり、貴重な国宝・指定文化財があることを知りました!歴史、建築、仏像好きの方には、おススメです。私は、あまり興味がない分野ですが(;^_^A でも、行ってみて良かったです。

たくさんある仏像のなかで、ウィンクをしてる仏像がありましたよ!ぜひ見つけてみてくださいね。

桜も咲いていました。

ゴールデンウイークもあと少し、遠出をするのも良いですが、近場でのんびり過ごすのも良いものですね☆加古川のこんな場所・こんな美味しいもんあるよ!って知っていたら教えてくださいね😊