そうだ、運動しよう 自転車はじめました

こんにちは

末広電器のメガネの従業員、中嶋です。

今回は始めてみた話です。

ここ数年は車通勤をしています。

ただ、子供を抱えたりということをしていて、足腰の疲れが出るようになりました。子供は成長していくので当然、負担は増えていって当たり前なのですが、、、。

さらに、昨秋あたりから体重も減少して戻らず。

学生の頃から、冬に60数キロ~夏に58キロほどを繰り返していたのですが、冬にも60キロへ達せず、最近は55キロを推移しています。ここ20年で一番軽いです。

原因はおそらく、筋肉量の変化――。

これでしょう。

で、あんまり私が体重が~とうるさいもんで、奥さんが切れました。

「そんなにいうなら、なんか運動でもしたら!」

おう、やったらぁ!

とはいえ朝早起きする元気はないのです⤵。

どうするか。通勤を自転車に替えてみるのはどうだろう?

尾上町からすえひろ電器までは一度、車のバッテリーがきれたときに自転車で通ったことがあります。不可能な距離ではない。

地図アプリで見てみると、片道7,6㎞。毎日15㎞ほどの運動になります。

なかなかよさそう。

ただ。ママチャリのまま続けると腰に悪そうなので、自転車を新調する許可が出ました。最近は通勤用にいい自転車が出ているようです。

参考:自転車通勤スタートガイド|特集・イベント情報|サイクルベースあさひ (cb-asahi.co.jp)

以前記事に書いたような本格的な奴はこの物価高で手は出ませんが。足も出ません。

しかし、通勤用のはなかなかリーズナブルで、快適そうです。

これを注文してゴールデンウィーク明けから自転車通勤デビューだ!

 

 

この記事を書いているのが5月18日現在。

はい。

ママチャリで通勤を始めて1週間になります。

注文した自転車は届いておらず。いつ入るかも定かでないです。

配送の遅延がこんなところにも影響を…こんなことにならないように、皆様も欲しいものは早めに注文しましょうね…。

それでは。新しい自転車で通勤できる日が一日でも早くかないますように。