会議に参加してきました。「同じことを繰り返すなら、〇んでしまえ!」なんて会議では言えません笑 価値観は人それぞれ

こんにちは。

昨日は日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は南あわじ市に来ております

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日ブログでも書きました。

えー 観光じゃないの? 日曜日の淡路島 会議行ってきます💦

パナソニックと電器店で行われた会議に参加してきました。

場所は南あわじ市のお宿。「うめ丸」さん。

地元の鯛料理が名物です。

消して遊びに来たわけではありません。

真面目な会議です。半日みっちり話し合いしましたよ。

これからのメーカーの体制を聞き、またこのコロナ以来初めて開催される合同展示会についていろいろメーカーと電器屋さんでの意見交換。従来のやり方の方が参加しやすいと言う考え方が多いんでしょうか?

でもコロナで世の中完全に変わってしまった。新しいやり方も考えていきたいですよね。

今年の秋開催ですから少し時間があります。お客様が来場されて楽しんでいただける体験型スペースを作っていこうと言う話も出ました。

大抵、「従来のやり方でやる」という意見と「変化を求める」意見とが出るもんです。 もちろん私は後者。

私が師事してますエクスマの藤村先生。 先生が開催された新春セミナーのお題がコチラ

こんなの聞いたこと無い方からしたらけっこう過激?

でも、本当のお題はコチラだったんです。

※画像はネットから

「同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ」 さすがに過激すぎて各プラットホームのアルゴリズム(AI)に嫌われたか?表示されにくいので変更したとか笑

変化を嫌う人が大半かもしれません。

でも 生き残るには変化は必須。

※画像はネットから

いや、生き残るとかより同じことの繰り返しなんて面白くないですよね。どうせやるなら楽しいのが良いと思ってます。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

作業も楽しみましょうね。