歌詞が心に沁みました 「こんな感じでいいじゃん!人生は」作詞 島田洋七さん 作曲 そえんじさん がばいばあちゃんの格言が満載!

こんにちは

先日のすえひろでんきのバスツアーを5年ぶりの開催。

ほんとに楽しかった!詳細は先日のブログにて

やっぱり人と繋がれるって素晴らしいと思いましたよ。 5年ぶりのすえひろでんきのバスツアー

読んでくださいね

なんと言っても トークソングライターそえんじさんのミニライブで感動しました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

その中で、改めてどうしてもブログで紹介してみたくなった曲 「こんな感じでいいじゃん!人生は」 少し、ミニライブの様子を動画にまとめてみました。47秒の動画です。

この曲は、作詞が島田洋七さん 作曲そえんじさんと言うコラボの曲です。 その島田洋七さんが「がばいばあちゃん」を歌詞にしてるんです。あの有名ながばいばあちゃんの格言が詰め込まれた詩なんです。

久しぶりの一気読み 800万部の大ベストセラー「決定版 佐賀のがばいばあちゃん」 

 

あのベストセラーが詰め込まれただけあって、心に染みる言葉ばかりです。

せっかくなので歌詞の1番を紹介させていただきます。

「最後にわかるから難しく考えるな

少しアホな方が楽しく過ごせるから どんな偉い人もどんな貧しい人も 何も持たず裸で生まれてくるのさ

失敗して当たり前 思い通り行かなくても命があればいくらでもやりなおせるから

死ぬまでは夢を持て その夢が叶わなくても 

しょせん夢さ 人生好きなように生きて行けばいい」

どうですか? 私は本当に感動してすばらしいと思いました。

この曲は無料でYouTube配信されてます。YouTubeはコチラ

ぜひ歌詞を噛み締めながら聞いてみてください。

そして なんといっても生で聴くのが1番です。

ぜひ 10月29日 第2回そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」 来てくださいね

生で聞いてみたいって思った方

「チケット欲しい」とすえひろでんきにお電話くださいね

すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 お待ちしております

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。