ランニングシューズってこんなにあるの⁉ 種類あり過ぎると選べません。 でも、あること教えていただくと即決できました。

こんにちは

すっかり涼しくなりましたね 実は秋になったので、ちょっと体動かしたいと思ってるんです。 それはこの夏、夏バテしたこと。 最近、自分の動きがどんどん遅くなっているのを感じるからです💦

ウォーキング もしくは歩いてるのと変わらない位のジョギングがいいかなと思ってます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そこで 靴を買いに行きましたよ

ランニングシューズってめっちゃ種類あるんですね。 各メーカー20から30くらいでメーカーが7つあったから200くらいあったかな⁉ 何の知識もない私は選びようがなかったです。

ただ、目的としては、膝や腰を守ってもらえるもの。 5年前、走ろうと思って頑張った時期もあったんです。 でもアスファルトの上を走るとすぐに膝にきました。

体を痛めては、何のための運動が分かりませんからね。

大きな店では、なかなか店員さんが見つからず、すぐに説明してもらえなくてオロオロしました。

よくすえひろでんきのお客さんに「大きな店に行ったら商品あり過ぎてわからん。疲れるんや💦」って聞いてたのが思い出されました。

やっと定員さんをつかまえて、膝を守ってくれるシューズがほしいことを伝えました。

あるじゃないですか✨ちゃんと「プロテクションシューズ」ってコーナーがあって説明をしてくれました。

一安心。 でもなんか地味なやつばっかり。

どうせ運動するなら、気分が上がる。きれいなのないかなぁと聞きました。

きれいですね。 紹介してもらったのがHOKA

始めて聞くメーカー。あの24時間テレビでもランナーが使ってる。体にめっちゃ優しい靴だそうです。「24時間走れる靴」 こういう具体例ってわかりやすくて納得してしまう✨

それを聞いたら、それしかないでしょ!

ちょっとお高いですけど、即決しました。

夜しか時間が取れないでしょうから、明かりも買って準備は万端

さぁ、いつから走れるかな スポーツの秋始まりましたよー

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」