贅沢な時間を過ごさせていただきました。 京都の川床「鳥初 鴨川」さん 白湯スープが最高 もちろん風情は言うこと無し! おススメです 

こんにちは 昨日は恒例?となりました滋賀県でのゴルフへ行ってきましたよー

すえひろでんきの二郎です。 めっちゃいい天気 ゴルフのスコアは相変わらずだめだけど、とても楽しくラウンドできました。

途中、鹿の親子?も歓迎してくれましたよ

全然無視されて草を食べてました。

この恒例のゴルフについては、以前のブログを読んでくださったらわかると思います。ぜひ読んでみてくださいね。

会いたい人に会える幸せ✨ 瀬田ゴルフ ハッピーとJinさんにお会いできました

気がつけば、初ラウンドから2年以上になるゴルフラウンド。 でも今回はそれで終わらず、夜のお食事にも誘っていただきました。京都に住んでるJinさんからのお誘いです。

京都の夏といえば、川床ですね。 お店到着してみると、なかなか素晴らしい、敷居が高そうに見えるお店ですね

学生時代、京都で生活してた私としては、四条通りより南の木屋町ってちょっと近寄りがたい雰囲気がありました。

実際、建物の中に入ってみると、歴史がある建物でいかにも京都らしいと言う雰囲気でした。

そして川床。昼間ゴルフ場では汗をかきましたが、川沿いの風はとても気持ちよかったですよ。

鶏料理のお店ということで、先付けの鶏の肝もとてもおいしかったです。

そして、鶏鍋。

以前は3日に1回は通ってたよ言うJinさん。慣れたもので、鍋奉行もしっかりと務めていただけました。

この鳥鍋の出汁が白湯スープでとてもおいしいんです。湯飲み?に塩と山椒を足して飲ませていただくと、なんともこれだけでも幸せ。何杯でもいけるおいしさです。そんなおいしいお鍋をいただきながら、いろいろなお話を聞けてほんとに贅沢な時間でした。

明るい時間帯からだんだんと日が暮れて、ずいぶん雰囲気も変わりましたよ。

ほんと、いつもお誘いいただきありがたいです。

機会があれば、家族とも訪れてみたいなぁと思った場所です。  でも、今回Jinさんがご馳走してくれたので、システムもお会計もわかりません💦

でも、一般の方でもご予約できるって聞きました。ただ当日予約は受けてないそうですよ。行ってみたい方は前もって電話入れてみてくださいね。

素敵な川床。おいしい鶏鍋。とってもオススメのお店ですよ。 「鳥初 鴨川」さん  ☎ tel:075-351-1615

https://maps.app.goo.gl/hQZT53QbpcT5ptEr9?g_st=il

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。