秋の海 最幸の時間の過ごし方 人生二回目のウインドサーフィン体験

こんにちは 昨日は日曜日 皆さんいかがお過ごしでしたか? すえひろでんきの末広二郎です。

私は人生2回目のウィンドサーフィンへ出かけましたよ! 2週間前初めて経験したウィンドサーフィン とても楽しかったので、リピートさせていただきました。 2週間前の初体験の様子は、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

えーっ ウインドサーフィン体験て、こんなにお手軽に出来るの⁉ 大阪二色の浜「ハントハワイ」さん

前回初めてということで休憩なしにずっとやってて、その後5日ほどひどい筋肉痛になったので、今回は余裕を持ってトライしました。

せっかくビーチに来てるんですから 景色も楽しみたいと思ったんです。

最高の秋晴れ ほんと、それだけで気持ちいい。

 

でも、周りを見ると、いろいろ楽しみ方があるものですね。

この方はどこにいても読書をされてます。 ハッピー薬店ハッピーこと橋本亨さん ハッピーについては、こちらのブログで紹介させていただいてます。 今回もこの方がウインドサーフィン体験の手配をしてくれました。

会いたい人に会える幸せ ハッピー 突撃訪問 堺へ 「ハッピー薬店」 「ハワイアンダイニング アロハス」

また、他にも愛犬を連れてきてる方々

ワンちゃんも海で泳いでとても楽しそうでした。

また、サップに挑戦する親子連れの団体 とても楽しそうでしたが、勝手に撮影するのも何なので画像はありません。

とにかく、海と言うだけで、いろいろ楽しみ方はあるものです。

ランチも前夜にスーパーで買い物したサンドイッチ。 ビーチで食べるととても美味しく感じました!

そして、二回目のウィンドサーフィンで新しい技、風上ターンを教えていただきました。

静止画で伝わるかな? 要は風上に向かってターンすること。確か「タック」と言う名前だったと思います。

レンタルスクールハントハワイの山本さんにご指導いただき何とかできるようになりました。

新しい経験、新しい技。 何もかも人生初で本当にワクワクしました。

そして、海の帰りは、小腹が空くということでハッピーがおいしいドーナツを紹介してくれました。

高速の泉大津のサービスエリアにありますデイリー山崎パンの「空飛ぶドーナツ」 その名の通り、とても軽くてふわふわ おいしかったですよ!

おっさん2人で海で遊んで、ドーナツ食べて、コーヒー飲んで こんな楽しみ方もあるんですね

ちょっと大げさかもしれませんが 人生の中で、有意義な時間の使い方1つ教えていただいたと思います。

そんなウィンドサーフィン 私はもっと敷居が高いと思ってました。 海パン1丁でトライできますよ。

ウィンドサーフィン経験してみたい方 大阪二色浜のレンタルスクールハントハワイさんへ連絡してみてくださいね。レンタルスクールハントハワイさんホームページはコチラ

http://レンタルスクールハントハワイ

あ、そうそう ハッピーがアドバイスして、新しくインスタも解説されてましたよ

連絡はインスタDMからもできると思います。レンタルスクールハントハワイさんのインスタはコチラ

https://www.instagram.com/sada.yamamoto/?hl=ja#

お気軽に連絡してみてくださいね。

今日はそんなおっさんの休日のブログでした。 今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

また、皆さんの人生初も教えてくださいね

さぁ、も楽しみましょうね(^^♪