アンテナ工事 「太陽光上げてる方」 設置場所大切ですよ☝

こんにちは。

昨日はアンテナ工事

どこにどのように設置するのか、しっかり相談させていただきますよ。

加古川のすえひろでんきでの二郎です。

今回、地上デジタル放送とBS衛星放送のアンテナ工事です。

家によってベストな設置場所を考えます。

屋根が陸屋根(平らな屋根)なので、大屋根設置が一般的で簡単です。

ところが屋根の上には太陽光が上がってました。気にせずあげちゃう業者もいるんですが、太陽光に影ができるのは良くありません。

ちょっとくらい良いんじゃないの?と思いましたか。

太陽光のパネルって実は直列に繋がってるんです。小学校の理科の理科を覚えてますか?

1つの電池が弱いと他の電池まで能力が出ない。これが直列です。

ですから今回は壁に突き出し金具を設置し、屋根の上に干渉しないように極力低く設置しました。

以前のブログにも書きました。

この地域は電波があまり良くないので、いろいろ苦労することもあります。

アンテナ工事 加古川って電波弱いんです💦 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

今までBS衛星アンテナについては書いたことがなかったので、少し紹介させていただきます。

衛生から電波を受けると言う事は、方向と角度がしっかり合ってないと厳しいと言うことです。

機械で電波の強さを図り、最低でも電波レベル70 は欲しいところです。

今回は78.2取れましたので、大丈夫かと思います。

無事に工事完了してよかったです。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

「アンテナ相談したいねん」ってお電話くださいね。☎tel:079-424-0243

また各種SNSでもつながっててくれると嬉しいです。

SNSはこちらからhttps://lit.link/jiro0403

さあ、楽しみましょうね。