突然の友人訪問に感謝です✨ 歯科医療器具の「茂久田商会」 

こんにちは。

昨日は夕方に突然、サラリーマン時代の同期である友人が遊びに来てくれました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

現在、家業を継いで活躍されてます。リアルに会うのはいつぶりかな 10年以上経ちます。東京方面へ出張のため、伊丹空港へ向かう前に寄ってくれました。

ほんとびっくりしましたよ。

「茂久田商会」歯科医療機器の貿易会社ですかね。

なんと神戸開港とともに150年の歴史があります。すごおーい✨ あなたが歯医者さんで治療を受ける時、彼の会社が携わってる機器が活躍してるかも?ですね。

彼の普段の生活。15年以上、毎年平均330日外泊⁉出張してセミナーを受けていることが大半。恐ろしい量のインプットです。 コロナ前は、ほぼ海外のイメージですが、最近は消息不明でした。まさかすえひろでんきに突撃訪問してくるとは思いませんでしたよ。

嬉しかったです!

彼は私が脱サラしたての頃は私を心配して、家電業界の資料を送ってくれました。

また、5年前にすえひろでんきの取説(会社案内)を作るときには、たくさんアドバイスしてくれました。

離れていても気にかけてくれている友人がいるって本当にありがたいことだと思います。なんと、このブログ見てくれてるって事も嬉しかったです。

彼の経営の仕方。考え方を聞かせていただきました。

超効率的な会社の組織作り! 何を聞いても即答する明確さ。 直に聞くとほんと素晴らしいです。

そんな中でもアナログな部分も垣間見える。

お土産頂きました。安定の味 「亀井堂の瓦せんべい」 コテコテやん(笑)

このチラシもあえてこのテイストでしょう⁉と勝手に解釈しました。

さらに来年のスケジュールまで決まってる手書きのカレンダー。アナログすぎて笑える。

極めつけが、帰り際の彼の車。はるか20年位前に見た車がそのまま♡

死ぬまで乗るって❣

もう30年以上乗ってる。走行距離300,000キロ間近。祖父との思い出の車らしいです 。

150年の歴史を持つ会社の代表。やっぱりただ者ではありません。小一時間ほどいろんなお話を聞きましたが、大変勉強になりました。

今度はいつ会えるんでしょうね。その時までもっと成長できてるように精進したいと改めて思いましたよ。感謝です。

 

今日もブログを読んでくださり嬉しかったです。ありがとうございました。

こんな私と各SNSでもつながりましょうね。各SNSはこちらからhttps://lit.link/jiro0403

さあ今日も楽しみましょうね。