感謝 無事に義父を送れました。 大切な買い物 仏壇仏具の「素心」さん

こんにちは

昨日は義父の告別式。

晴れ男だった義父らしく、昨日の告別式も、お通夜もほんと良い秋晴れでした。

亡き義父のご冥福をお祈りいたします。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて

式を無事に終え、分骨していただいたのですが、納めるモノを用意できてませんでした。その足で探しに行くことにしました。

一件目は最寄りの某仏具屋さんへ。

残念ながら妻が納得いくものがありませんでした。大切なものなので他で探すことにしました。

次に訪れたのは以前もブログに書いた「仏壇仏具の素心さん」

「お鈴」買いました。 心にしみる音色 「仏壇仏具の素心」さん

こちらのお店の方が明るくて、商品も見やすいと思いました。

これも私見ですが、先ほど行った仏具屋さんの方が商品は多かったと思います。ただ、その多い商品がただ置いてあっただけに感じてしまいました。 その上、店内は暗く、なにかわかりずらかった。

仏具屋さんに来慣れてない私たちですから、どちらが良いとかはわかりません。

ただ、私が感じたのは、素心さんの方が明るくて入りやすい。商品がコンセプトごとにまとまってて探しやすかったです。

また、素心さんは店に入った時の挨拶だけしてくれて、あとは自由に店内を観れた。

先に行った仏具屋さんは物売りを感じてしまう接客でした。

私にとって居心地が良かったのは素心さんでした。気持ちが疲れてる時でしたので余計に感じるモノがありました。

私なりに、慣れないお店に入るお客さんの気持ちをちょっと理解できたと思います。

お香もお洒落で、煙の少ないモノが増えてきてるようですね。癒してくれそうです✨

2日間時短営業させていただきました。 協力してくれたスタッフにも感謝です。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。

各SNSも覗いてくださいね(^^♪https://lit.link/jiro0403

さあ 今日も楽しみましょうね。