「お鈴」買いました。 心にしみる音色 「仏壇仏具の素心」さん

こんにちは。

昨日は仏壇屋さんへお買い物に行きましたよ。

お世話になったお客様のご供養の線香を買いに行きました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

以前ブログでも書きましたが、コロナになってお客様とのお別れの場がなくなってしまいました。せめて感謝の気持ちを込めてお線香を贈らせていただいてます。

「仏壇仏具の素心」さんへ行ってきました。 大切な方々のお供え イメージと違う – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

その仏壇屋さんで、以前から気になってたものがあるんです。

 

それは「お鈴」です。

お線香を包んでいただいている間にいろいろ仏壇屋さんの展示してるものを物色してました。

その中でも気になったお鈴。その音色がなんとも心が落ち着いて、集中できるというか、とても澄んでて、気にいってしまいました。

私の家はまだ仏壇もありませんし、一般的なお鈴は必要ありません。

でも、毎朝手を合わせ、周りの方々やモノに感謝し、その日1日を楽しんで、良い1日にすることを自分に誓う。

毎朝の習慣 4つの水に手を合わせる – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

その大切な時間。お鈴の音色が心に染み込む感じ。目を閉じて、お鈴の音をお楽しみください☟

良い朝のスタートは、その日一日を良くします。朝のルーティンにお気に入りのアイテム。いい感じです♡

 

今日のブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

各SNSでも皆さんとつながりたいです。こちらからご覧くださいね。

https://lit.link/jiro0403

 

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪