今さら?って言わないで💦 韓ドラはまりそう。 「梨泰院クラス」観ました

こんにちは。今週もよろしくお願いいたします。連日秋晴れ気持ちいいですね。

でも夜になるとちょっと肌寒くお鍋がおいしいですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて今更と思うかもしれませんが、私 「韓ドラ」はまりそうです。

周りの方々がよく見てると聞くので「梨泰院クラス」を見てみました。

そんなに面白いのかと疑いながら見始めましたけど、わずか 4日で16話を一気見してしまいました(笑)

恋愛、経営、そして人としての生き方までいろいろ勉強になるドラマでした。

韓国で飲食業を成長させていく内容ですが、本当に勉強になると思いましたよ。逆境の中でも目標を確実に達成していく主人公の活躍が気持ちいい✨

特に私がハマったのは、職場の環境作りという視点。

最近「今は大きな会社の時代でなく、スモールビジネスの時代になってきた」って耳にします。

ライバルの大企業は、昔ながらのトップダウンの形、それに対して主人公の急成長のお店は、スタッフと経営者がフラットな関係で非常に仲間と言う感じです。

それぞれが得意分野で個性を発揮し、成長して行くさまがほんと心地よかった。

 

Netflixで家で見れるっていうのもほんと便利です。見たいときに見れる。

観てない方はぜひ見てくださいね。

このまま六本木クラスも見てしまおうかなと思ってます。

皆さんのお気に入りの韓ドラあったら教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

各SNS朝でも私とつながってください。各SNSはこちらからhttps://lit.link/jiro0403

さぁ今日も楽しみましょうね。