東京からの訪問 「にゅうにゅう」こと 羽生卓さん① オモウマい店中華「大和」さん

こんにちは。

先日地元で有名な大盛り中華「大和」さんへ行きました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

とにかく量が多い。でも近すぎて行きたいとは思ってませんでした。

なぜ行ったかと言うと、遠方から友人が来てくれたからです。

東京にて不動産業界でご活躍の羽生卓さん。 

ニックネームを「にゅうにゅう」、ここからはにゅうにゅうと呼ばせていただきます。

彼とリモートでやりとりしてる時に「テレビで出た店。加古川にあるんだったらいつか行くよ」って冗談で言ってました。ほんとに来られるとはびっくり。

テレビの影響力ってほんと大きいですね。もうこのお店全国なんですね。

2人が食べたものはそれぞれ。

彼はは皿うどん小と餃子のセット。

餃子と言っても私も手のひらほどある、とんでもない大きさです。全部食べるのは無理でしょって思って見てました。

ちなみに私はちゃんぽん麺の小、単品。

こんな感じ。野菜だけでお腹いっぱい。麺を見るのがやっとと言う感じ。

それでも、まさか彼が完食したので、私も必死に食べましたよ。

なかなかヘビーでした。

その後、お酒を飲みながらしゃべってました。

「あの店やってる人に会いに来たかったんだよ」って 店を長年やり通している人たちに会いたいって思ったらしいんです。

実際お会計の時に奥様と談笑。 東京から来たってわかると厨房のご主人も顔を出して「遠くからありがとう。また来なよ」って声をかけてました。

これでお互い忘れることのない存在になったと思います。

そういうつながり方素敵だなぁって思いました。活躍している人のそういうやりとり見てるだけでほんとに勉強になります。

彼の情報は多すぎるので、引き続きブログを書かせていただきます。

「中華大和」さん行ってみてくださいね。二郎のおすすめです。

量もさることながら、やってられる方もほんと魅力的ですよ。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

私と各SNSでもつながりましょう。各SNSはこちらから

さぁ今日も楽しみましょうね。