車のタイヤ空気圧、大丈夫ですか? 寒い時期、気をつけてくださいね。

こんにちは。加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日仕事の車のタイヤの空気入れました。

自分では気づいてませんでしたが、ガソリンを入れてもらう時に声をかけていただきました。事故の予防にもなります。こういうのほんと助かりますよね。

 

やっぱり寒くなると空気って、縮むんですよね。まぁ自然にも抜けていきますけどね。

あまり減っている状態だと、高速道路とかでバーストの危険性もあるし、助かります。

いつもお世話になってます、近所の共同油業さんです。

こういうガソリンスタンド。ほんと減っちゃいましたよね。これからどんどんガソリン車が減っていき、電気中心になったらどうなっちゃうんでしょう?ガソリンから電気になるのは時代の流れ、環境の為にも必要なことです。

でもスタンドがなくなったら、こうやって定期的に車を気にかけてくれる人ほんとなくなっちゃいますよね。と言う事は単純に事故が増えるんだろうか?とか心配です。

何より、こういう何気ない人とのコミニケーションが減っていくって、寂しいなぁって感じました。

皆さん寒くなってきました。タイヤの空気圧気をつけてくださいね。

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。