釧路出張。スーパーあいちょうに行ってきたよ

こんにちは。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日から出張で釧路に来てます。

人生初釧路、どれだけ寒いかと思ってきましたが、日中は結構暖かいです。

レンタカーを借りてまず1人で移動しました。最初に訪れたのは丹頂鶴の公園

 

なんと貸切でした。目の前につるを見ることができました。


生で見て感動しました。やっぱり美しい鳥ですね。

そしてお昼はご当地グルメスパカツ

鉄板の上でスパゲティーとカツが踊ってました。めっちゃ暑かったですけどそれがまたたまらなくおいしかったです。

そして釧路湿原へ行ってきました。

ちょうど日の入り前でなんとも幻想的な風景が見れましたよ。

夜にセミナー仲間でもあるあいちょうこと相澤長昇さんに会いに行きました。

なんと65年も営業されてる老舗スーパー「あいちょう釧路」の社長さんです。ゆっくりお話ができて嬉しかったです。

釧路市内へ向かう道で2度鹿が目の前に飛び出してきました。急ブレーキをかけて何とか事故は免れましたが、普通に鹿が飛び出してくる。しかも奈良公園の鹿よりもよっぽど大きいのですってびっくりです。また道中途中で見た湖の景色が

特に入場料がかかる公園なんかでなく、その辺の景色がほんとに美しくてすばらしいですね。

その他のレポートまた書かせていただきます。ほんと関西の私からしたら同じ日本かと思う位、素晴らしい景色、大自然に圧倒されましたよ。

家族とゆっくり奇跡みたいなーと思いました。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね。