あなたはどんなお水を飲んでますか? 浄水器?整水器?違い知ってますか? アルカリ整水器良いですよ。

こんにちは。

今日のブログはお水の話。皆さんどんなお水飲んでますか?

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日アルカリ整水器の工事しました。

きれい好きなお客様。どうせなら本体をキッチンの下に入れるビルトインタイプを選んでくださいました。

ところがです。この現場、結構考えました。本来ならシンクに穴を開けて取り付けしたいんですが、穴を開けるスペースがない。ここですね。

裏から見るとこんな感じ。

操作部を固定するほどの寸法がありません。

そこでシンクより外に穴を開けさせていただきました。

キッチンに穴を開ける時って、正直びびってます。失敗したら取り返しがつきませんからね。きれいに開いて安心。 裏からはこんな感じ

設置の状況。

お客様にも大変喜んでもらえて嬉しかったです。

ここで、案外「浄水器」と「整水器」の違いを知らない方が多いのでちょっと説明。

「浄水器」と言うのは、フィルターを通して水道水の不純物を取り除く機械。

「整水器」は浄水器と同じ事をした上に、水を電気分解してアルカリ性と酸性に分解する機械です。

 

さて水道水ですけども、ここ加古川の水道水は、弱酸性と言われてます。酸性はモノを錆びさせる。温水器のヒーターの腐食が多い。男性が尿道結石が出来やすい。あまり体に良いとは言われてません。

水道水を試験液で測るとこんな感じですね。

そしてアルカリ整水器を通すとこんな感じ。

しっかりアルカリ性の水に分解できます。アルカリの水ってお通じが良くなったり、血液の流れが良くなると言われてます。健康に良いことばかり言われてます。

ちなみに、分解して捨てる側の排水。酸性水が出ます。

酸性水は飲むとよくないですが、お肌にはとっても良い。化粧水として持ち歩く方もいるくらいです。

今回のお客様は、お孫さんも同居と言うことで「良い水を飲ませてあげたい」って言うことで購入していただきました。

体にとってとても大切なお水、どうせなら良いものを選びたいものです。

アルカリ整水器、興味ある方お電話くださいね。「整水器相談したいねん」てお電話くださいね。tel:079-424-0243

 

今日はお水の話でした。今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。