今度は刺身?それともおでん?いや、煮込みにするか?  昭和の香りが落ち着きます! 

こんにちは。

昨日は明石で経営検討会の会議。

無事9月の決算も閉まり。この1年を振り返る会です。皆様のおかげで、コロナ禍でも経営できております。ありがとうございます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さてその会議が朝10時からだったので、朝ごはんを食べようと店を探しました。朝からやってる所、港町んのせいかあるもんです。

今回寄らせていただいたのは バンタン汽船?「淡路ジェノバライン」の目の前。

「みなと食堂」さんです。

看板われてるやんw そこも含めて、ええ味出てる食堂ですね。

このホームページそっくり似合うお店です。ほんと暖簾をくぐると、何食べようか?迷います。

朝1番に入らせていただきましたが、すごく温かい笑顔でご主人さんが迎えてくれました。

新鮮な刺身を食べたい。またおでんも美味しそうでした。

大切な会議の前でなければ瓶ビールを頼んでゆっくり飲みたい店です。

とりあえずこのお店の名物「焼き穴子丼」いただきました。

香ばしい穴子と甘いしっかりとした味のダシが利いた卵が上手い。ほんとにおいしかったです。

今度は電車で来て、ビールと一緒に楽しみたいと思います。昭和からずっと時代を超えてやってきた食堂。本当店の雰囲気も、その店の人も味が染み出てます。大好きです。ぜひ明石方面へ行かれる方。 ちょっと行ってみて欲しいですね。

お店の案内

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

さあ、今日も楽しみましょうね。