読まなくて良いブログです。 九官鳥って最近みないなぁ

 


こんにちは

突然ですが、九官鳥って最近見たことありますか?

加古川のすえひろでんきの二郎です。

私の子供の頃はちょこちょこ飼ってる人がいたように思います。すえひろでんきで九官鳥いたら面白いだろうなーって思ったんです。お客さんにも喜んでもらえるだろうし、人懐っこい九官鳥可愛いなぁって思ったんです。

そこでちょっと調べてみたんですが、どうも乱獲がひどく、絶滅の危惧があり、ワシントン条約の関係でなかなか日本に入ってこないらしいです。

※ネットの資料です。

実際探してもなかなか売ってません。調べてみないとわからないものですね。

そんなことを妻と話してたら近所のペットショップでこんな鳥がいました。

※ペットショップのHPより

オオハナインコ。大きくて、赤くて、可愛い。なんと50年も生きる鳥だそうです。こちらが先に死んでしまうわw

鳥って長生きするんですね。

やはり我が家はサブローで手一杯のようです。

なかなか新しい家族見つかりませんね。

今日はそんなブログでした。読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね。