給湯器の故障発生。 寒くなると一気に増えます。

こんにちは。

今日は朝からエコキュート工事です。

今夜、お風呂になんとか入ってほしいと思いながら、朝のコーヒーを飲んでます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

たまにあるんですよね。なかなかブログネタが浮かばないこと。1年前のブログ。自分で何を書いていたなか、眺めてみる。

冬の天気は不安定 エコキュート取り換え工事 定期点検のポイント書きました

やっぱり季節性と言うものがあり、そろそろ寒くなってくると上のように湯沸かしの話がグッと増えます。エコキュートは電気ですが、ガス給湯器と灯油も同じく、気温が下がると故障発生率は一気に上がります。

だって夏は水道水が25度も30度もある。寒くなって水道水が10度を切る。それだけで給湯器の負担は倍になる。そりゃ故障増えます。

それは仕方がないことですが、お客様でできることを去年のブログでも書いてました。まずエコキュートは排水があるのですが、その排水がうまくいってるか、ゴミの詰まりがないか。上のブログを読んでみてくださいね。

とにかく目視でわかること。特に水漏れしてないかと言う事ですね。もし濡れてたら専門家にご相談ください。

後はお湯に、温度ムラがないかと言うことでしょうか。古くなってきたり、壊れかけると給湯温度のムラが出たりします。その辺も気になれば点検依頼をされたら良いかなと思います。

まだまだコロナ、戦争の影響で給湯器の在庫が少ないです。早めにご確認をよろしくお願いします。

 近所で給湯器気になる方。 「給湯器みてほしい」とお電話くださいね。tel:079-424-0243

今日も今晩お風呂入っていただけるように工事しっかり行ってきます。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。