えーっ オープンしたばかりで人で溢れてバタバタ💛 体験型シェア工房「ツクレタ」

こんにちは。

昨日は出張最終日。宮崎の友人ヤッキーこと増田恭之さんのとこへお邪魔してきました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ヤッキーは今月、新規事業を立ち上げました。体験型レンタルスペース「ツクレタ」

めっちゃ素敵な空間ですよ。暖かい薪ストーブと木の温もりが迎えてくれます。

二階も吹き抜けで、オープンスペース。

でも部屋もいっぱい。

ミシンが置いてあったり、木工の部屋があったり、ほんといろいろ楽しめます。

そして毎日ワークショップが開催されて、昨日はもう既に満席って!ほんと驚きです。

だってまだオープンしたばかりですよ。まだまだ暇なところを陣中見舞いしようと思ってたら、人で溢れてバタバタされてました。ほんと生き生き働いている?遊んでる?そんな感じ素敵でした。

いきなり行ったのに私も椅子を作る体験をさせていただきました。

ほんと簡単に作れるように工夫されたものが用意されてます。

びっくりしたのはこのレーザー加工機

オリジナルのロゴとか言葉とかを木に焼き付けることができます。

当然私はエクスマ ヤッキーと出会った場所です。めっちゃかっこいい。

これ作るだけだと無料と言うとんでもないシステム。

まだまだ椅子が足りないツクレタで使用すると言う事。

もし買い取って、持って帰るんであれば4000円。それでも安いですよね。

この 自分でも ツクレタという体験を売ってる。まさにエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)すばらしいです!

「作れた!っていう感動体験を味わいたい方」

ぜひ行ってくださいね!

動画も見てね!1分32秒です。

二郎のオススメです。「ツクレタ」

こんなスペースが地元にあったらいいなぁ~ コラボできるのにって妄想が膨らみました。

またこの椅子に出会うために訪問しようと思います。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。