えーー 実はこんにゃく一切入ってないの??? こんにゃく麺。宮崎「辛麺 桝元」

こんにちは

日曜日皆さんいかがお過ごしでしたか?私は出張の疲れを癒しにサウナへ行ってきました。いつもの「ぷくぷくの湯」 近所の方おススメです。過去のブログ読んでみて

源泉が気持ちいい 行ってきましたよ「加古川温泉ぷくぷくの湯」 サウナで整えよう

 

加古川のすえひろでんきの二郎です。

この度の出張中にたくさんおいしいのをいただきました。面白かったのは「辛麺」 宮崎の辛麵はインスタントを関西でも見るようになりました。せっかく本場宮崎にきたんですかそりゃ食べますよね。

講演の後の懇親会も終わり、禁断の〆のラーメン行っちゃいました。

「宮崎辛麺」と言ったらここ桝元さんらしいです。

深夜に結構お客さん入ってましたよ。

ラーメンの種類もあり、一瞬迷いましたが、やはりオーソドックス元祖辛麺を選びました。

麺もいっぱい。最初からご飯という選択肢も?

 

いろいろ配慮されてるんだなぁって感じました。家みたいにアレルギーを持ってる者がいる家ではめっちゃ嬉しいです。

そして驚いたことが!!

辛麺の麺と言えばこんにゃく。実はこんにゃくは一切入ってないって面白い。

そして辛さがいろいろあります。

手書きの方が見やすいなぁって思うんです。

何か気づきませんか?

私が注目したのはこちら☝

今や有名になった「韓国の辛ラーメン」を基準に書いてる。これってわかりやすいですよね。ここにラーメンを食べに来るお客さんは辛ラーメンを食べたことがある方が多いはず。この視点パクる。泥酔しながらもそんなことを思いながら注文しました。昼間の講演でマーケティング脳がまだ発動してる(笑)

辛ラーメンは私にはキツイので「5辛 レディース」で注文。レディースと言う麺少な目があるのも〆に良い。

そんなこと考えてたら来ましたよ

見るからに辛そうです。

辛さは確かに「辛ラーメン」より少し抑えめ。でも結構パンチの効いた辛さです。その中でも旨味、甘味が感じられてうまーい!

帰宅後、いろいろ出張の事話しましたが、やはり激辛フェチの妻が反応。「絶対それ食べたーい!」って。そういう人がいるから繁盛してるんでしょうね。おいしいだけじゃなく勉強にもなるかも。

お土産はぬかりなく

今度は妻と宮崎に行かないと。お勧めです。

皆さんも宮崎行ったら「辛麺 桝元」行ってみて~

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

酒も楽しみましょうね。