エアコンつけれない部屋? おかしいやん!いかにもエアコン用のコンセントあるやん

こんにちは。

さて昨日は月曜日。新しい週の始まり、濃厚な出張明けの通常業務。いやー慣れないことの後は疲労感が抜けない💦

なんとなく体も脳みそもしんどいなぁと感じながら、通常運転再開!

加古川のすえひろでんきの二郎です。

でも、しんどいなんて言ってられない。お客様の引っ越し、マンションへの納品、工事バタバタと動きました。

その中でエアコンがつけれない部屋があるって聞いてました。

廊下に面した部屋。廊下にエアコンの室外機を置くスペースがない。確かに困った状況です。実際今まで30年以上この部屋にエアコンはつけてないらしいです。

でもおかしいじゃありませんか、いかにもエアコン用のコンセントがある。

そう思って天井を見上げるとあれ?電器屋としてはピンっときます。

でも一般の方にはわからないんですね。同行の不動産屋さんも窓用エアコンを勧めてた。

予想通り天井の点検口を開けてみると、エアコンの配管。

そして廊下と反対側のベランダに配管は出てました。ちゃんと建築当時考えられて仕込んでくれてます。

ちょっとやりにくい工事でしたが、天上から配管を取り出し、何とか取り付けすることができました。

お客様にもめちゃめちゃ喜んでいただきました。

だってここ数年の暑さが来たら、エアコン無しじゃ病気になっちゃいますよね。お役に立ててよかったです。

 

改めて自分のメンテナンスって、ほんと大切だと感じてます。今日も整えながらお役立ちしたいと思います。

今日のブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。