ご存じですか? リベラルアーツとは? 自由になるすべ 「雑学、教養が増えると人生が豊かになる」って✨ 

こんにちは。

久々やってしまいました。ちょっと飲みすぎました。

おいしそうなラーメン。ほぼ食べたことを覚えてない💦でも写真は撮ってた(笑)

加古川のすえひろでんきの二郎です。

けっして飲み会に行ったのではありません。3月の私の講座の会場の下見です。

会場の通信速度とか、音響とかのチェックです。

でもでも、アルかっとん飲んでてよかった💦 普通記憶が怪しいくらい飲むと翌日昼まで苦しむのですが、今朝は大丈夫!ほんまにすごいです。 アルかっとんおススメです。 ハッピー薬店で通販やってますよ。

「アルかっとん」ほしい方はハッピーのブログ読んでみて

二日酔いどころかいつも以上に朝の目覚めスッキリ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店ハッピー思考塾ブログ (ameblo.jp)

 

 

話は変わりまして 昨日、1月31日は愛妻の日だそうです。

昨日のすえひろでんきの朝の打ち合わせで知りました。

実はすえひろでんきの朝の打ち合わせで教養、雑学を増やすことをやってます。当番制で何かネタを持ってくる。

今日は何の日?1月31日語呂に合わせて愛妻の日だそうです。

えらいの朝から掘り込んできましたよ。男性陣はヒヤヒヤ💦私も下を向きながら聞いてしまいました。

「雑学、教養が増えると人生が豊かになる」って

今、私がはまってるエクスマの藤村先生から習いました。

教養とはリベラルアーツ。「自由になるすべ」 決して難しい事でなく、映画を見ようとか本を読もうとかオススメされます。ただ見るだけでなく作者の意図を感じたり、どんな風ににマーケティングに転用できるかなど考えながら見るのです。

そんな教養を少しスタッフと話すと当然コミュニケーションにもなりますし、お客様との会話のネタにもなります。教養だからって堅苦しいもんじゃないです。雑談ができるようになれば良いのです。

そんな昨日でした。皆さん1月31日は愛妻の日ですよ。覚えておきましょう!

ということで、今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。