宮崎の夜 ええBARがあるんです。オーセンティックBAR「続人間」

こんにちは

先日の出張報告の続き、秘密にしておきたいくらい素晴らしいBARに出会いました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

観光じゃないですよ。お仕事です。 宮崎での講演。

「今までモヤモヤしたものがスッキリしました。」 「ブログ復活させます。」 「イベントやってみたいです。」 ほんとに嬉しい声をいただきました。宮崎で講演させていただきました!ご縁に感謝✨

講演の後の懇親会。

 

その後、さらに二次会。店を求めてウロウロ。

もうおじさんだし、お姉ちゃんが居る店とかはええか。 お腹いっぱいだし、居酒屋とかもしんどい。。。

ということでスマホでBARを検索。まさかの距離29メートル⁉

 

「続人間」?なんともレトロ感満載のBARがヒットしました。

入ってみるとお客さんで溢れてるほんとに正当なオーセンティックバーという感じ。

満席のお客様がすべて捌けた後、Facebookライブをさせていただきました。やっとその動画も編集してみました。ぜひご覧ください。2分50秒の動画です。

50年も1人でやってるBAR。なんともお会いしただけで温かい気持ちになるマスターです。

そして、気になる「続人間」と言う店の名前。マスターにお聞きすると「人付き合いを続けるということ」って素晴らしいと思いました。

店内も50年前のまま。

50年前の看板

壁の絵画かと思いましたが、写真。

すぐ近所を走っていた蒸気機関車だそうです。

そして何よりもバーと言えば、カウンター。

まさに「止まり木」と言えるカウンターがあります。

本当にタイムトリップしたような空間。素晴らしいBARとの出会いでした。

宮崎に行かれる方、ひっそりと行ってみてくださいね。

オーセンティックバー 「続人間」

あっ日曜日、月曜日定休日みたいですよ。

早速出張で行ってた友人が💦 持ってないですよね。 まぁでもこの方はしょっちゅう宮﨑行くみたいなので、近いうちに訪れることでしょう(笑)

「続人間」に興味が湧いたのでネット検索したら 宮崎の夜を楽しむのに有力なブログを発見した。もし 「続人間」に入れなかった時、失敗しない情報満載です。

宮崎で失敗しないおひとりさま「続人間」 | Izakayahopping

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。