どうなの?シンギュラリティ⁉ 「いい人なら生きていけるんじゃないですか」って。

こんにちは。

昨夜はオンラインセミナーがありました。セミナーといっても全く堅苦しさがない楽しいセミナーですよ。

ハイボール、美味しく飲みながら楽しみました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

私がはまってるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村先生のセミナーです。しかも昨日は無料参加のセミナー。でも内容はしっかり濃いものでした。

皆さん「シンギュラリティー」って知ってますか?

簡単に言うとAIの知能が人間の知能を上回る時ということです。今までは2045年とか2050年とか言われてました。

ところがです。最近2025年にはそれが起きるんじゃないかって言われだしてます。以前からこの天才落合陽一さんは言ってます。

昨日のセミナーでも結構話題の中心だったチャットGPT

最近ニュースなんかでもよくやってます。

GoogleとかじゃなくてAIに質問したら大抵の事はほんとに詳しく答えてくれる恋愛相談、会社のキャッチコピー、チラシ、作文、学校の宿題までやっちゃう。できすぎててちょっと問題になってる。

また昨日藤村先生が言ってた。

あの巨大企業Googleが初めてコードRED発令!このままじゃGoogleが飲み込まれる。それぐらいチャットGPTってすごい。

つまりAIってそんだけもうすごいことになってます。

それを恐れるのでなく、AIと共に楽しく働こうっていうのが藤村さんの意見。

そして落合さんはこう言ってる。

「いい人なら生きていけるんじゃないですか」って。人間性が大切と言うこと。勉強ができるとかできないとかそういうことじゃなくて人間性

そのためには楽しく勉強していきたいなぁと思いました。自分には無理とか言わないで、新しいことをどんどん勉強していきたいなーと思いましたよ。

あっ エクスマ藤村先生のオンラインセミナーは今日から4夜連続あります。 アーカイブ(録画)も視聴できるのでご安心を。

「楽しく学んでみたい方」 ぜひ参加してみてくださいね。

【募集中】2月21日 前夜祭のみ無料! 22日〜25日 スペシャルセッション 18名のEX−MA実践ストーリー – マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ (ex-ma.com)

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。