マイルストーンブルーイング東加古川醸造所 地元でめっちゃうまいビール飲めるんですよ。

こんにちは。

昨日はちょっとお出かけ せっかく外に出たので、前から気になった店に入りました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

マイルストーンブルーイング東加古川醸造所

1階でクラフトビールを作られている店です。

※画像はネットから

以前から噂では聞いてました。地元でめっちゃうまいビール飲める店があるって

でもコロナになってあんまり外に出なくなって、、、はじめての店に飛び込む機会がありませんでした。

昨日はなんとなく足がそちらへ向いて扉を開きました。

階段を上るとカウンターとテーブル。結構広い店です。1人なのでカウンターの端っこに座りました。

ビール結構種類がありますよ。

おススメを順番にいただきました。

それぞれ全く違う。麦芽と桃で作られたビール。また苦味も結構ある黒ビールなどなど

酔っ払ってきたからちょっとマスターともお話しさせていただきました。

めっちゃびっくりしたんです!

マスターはこの店をやるまで飲食の経験が全くなかった。

サラリーマン定年後に開業して今で5年目。

大好きだったビールについて、ネットなどで知識を集めたり、実際ビール醸造するところで話を聞きいて、それだけでやっちゃったって!

そんな軽やかにやっちゃう⁉面白ーい!

それで、これだけ本格的なクラフトビールの醸造。そして店の経営もやってる笑

ビールのことを聞くと本当に詳しく、熱くしゃべるビール変態です。

クラフトビール好きな方 ぜひ行ってみてくださいね(^^♪

東加古川駅降りて40歩。アクセスも良いです

マイルストーンブルーインング東加古川醸造所

あっ 遠方の方 ネット通販でもクラフトビール購入できるようですよ

ITEM | MilestoneBrewing東加古川醸造所 (stores.jp)

今日のブログを読んでください。うれしいです。

さぁ今日も楽しみましょう。