昨日は確認のため「インボディー」と言う体組成計に乗りました。目標滑り込みセーフでした。

こんにちは。

昨日は夜にパーソナルジムでトレーニングに行ってきました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

以前から通ってる加古川のドクターフィットさん

しばらく休んでたんですが、半年前から再開しました。せっかく再開したのだから、ある程度の目標値も設定

実は半年前に激太りした私。詳しくは以前のブログで

気づけば体重が5キロも増えたと言う激太り

1番重い時、78キロまで行ってました。そして3月末の目標体重72キロと言う感じで進んでました。

残念ながら2月まで1キロぐらいしか減ってない。だめかなぁと思ってたんですが、継続は力なり。急に結果が現れ、この一か月は3キロ減りました。

昨日は確認のため「インボディー」と言う体組成計に乗りました。

滑り込みセーフ。昨日の体重は71.9キロと出ました。

今回目標達成にこだわったのに理由があります。一緒にトレーニング頑張ってくれたトレーナーが現職を離れるからです。別れは寂しいですが、結果を出して感謝の気持ちを表したかった。

とにかく毎朝少し軽い運動。そして何よりも食事。夜は特に糖質オフ、米や麺を徹底的に食べない。

さらにこの1ヵ月やったのはお酒を抜くこと。この1ヶ月は19日間も休肝日をとりました。20代の頃から毎日欠かさず何十年も飲み続けてた私としては考えられない。やはりお酒とつまみの組み合わせでダラダラ飲み食いが1番体重が増える原因のようです。

そして、今後ですが目標体重を出したのは良いのですが、実は筋肉も若干減ってて、できれば筋肉を増やし脂肪を落とす。

それが体の質としてはいいですよね。

そのための目標体脂肪は17% 。

タンパク質補充はプロテインにも頼りますが、無理なく楽しみながら、毎日体重計乗ることが大切。

ということで、昨日でお別れとなったトレーナーには感謝しかありません。そのご恩に報いるためにも継続して体調管理していきたいと思います。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。