お客様の人生まで聞かせていただける私の仕事は幸せだと改めて思いました。街の電器屋って(笑)

こんにちは。

昨日は終日エコキュート設置

素晴らしい青空の下 汗をかきながら工事しました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして夕方 別のお客さん宅へお風呂のリフォームの相談に伺いました。

我々街の電器屋ってどの業種よりも圧倒的にお客さんの家に上がり込むことが多い職種なんです。

だからお仕事のこともたくさん。そしてそれ以上にお客様のプライベートのお話を聞かせていただく機会が多い。

そんな中でも昨日はナンバーワン聞き入ってしまい、唸りました。

実はこちらの奥様が亡くなられて1周忌を迎えたところだったんです。リビングに素敵な遺影があり、想い出話になりました。

ご主人から今まで聞いたことがないお二人の馴れ初めを聞かせていただきました。

あまり細かくは説明できませんが、亡くなられた奥様は別の婚約者がいたらしいんです。

そしてその婚約者とご主人は懇意にされてた。そんな関係性の中、たくさんの友人関係とのつながりの中でなぜか気がつけば2人が結婚してるって言うお話。(決して略奪とかではありませんよ) 聞けば聞くほどご縁ががつながって結ばれたお二人だったんです。

驚いたことに、ご主人は奥さんと元婚約者さんの結婚式の招待状までもらってたとか💦

人生何があるか分かりませんね。

ご主人の想い出話にどっぷりつかってしまいました。

肝心のお風呂のリフォームの話は想いで話の10分の1くらいの時間だったでしょうか? もちろんそんだけお話を聞かせていただいたんですから、リフォームの相談もうまくいかないわけがありませんよね(笑)

仕事でお役立ちするだけでなく、そのお客様の人生まで聞かせていただける私の仕事は幸せだと改めて思いました

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ 今日も楽しみましょうね