ロボットと生活する時代。 弱いロボットNICOBOいかがですか?

こんにちは。

突然ですが、役に立たない「弱いロボット」売れてるらしいんです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

Panasonicが今度発売する「NICOBO(ニコボ)」と言うロボットです。

自分で動くこともできず、何も役に立たない「弱いロボット」 それが受けているらしいんです。

昨日お客さんが「あのロボット欲しい」って訪問されました。

前からそんなの出るって聞いてましたが、突然お客様が買いに来るなんて思いもしませんでした。

「弱いロボット」 ここ10年ロボット開発をされてる岡田教授とPanasonicで開発されたものらしいです。

役に立たない何をするでもなく、自分で動くこともできない。

人のことを聞いて少しは学習していくらしいですが、永遠の2歳時程度の言葉だそうです。そこが愛らしそんなもんなんですね。

確かにロボットではありませんが、家のサブローも大体2歳児から3歳児の知能と言われています。

何が出来るでもなく、ただいるだけで癒される。愛される存在です。

NICOBOの場合 ご飯いらない、トイレしない、散歩の必要もない。そんなロボット。確かに愛される理由はあるような気がします。

残念ながらこのロボット。販売店では購入できないらしいです。

ネットで申し込む。購入と毎月のケアを契約。 そんな時代ですかね。

ロボットとの生活いかがですか?

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ 今日も楽しみましょうね