自分からしたら普通のこと 案外、人からするとちょっとすごいこと? 視点を変えると面白いと思いました

こんにちは。

月曜日 新しい週の始まりですね。朝のスタートはこちらから始まります。

朝のルーティン クラブハウス「10分陽明学」 桑原和弘さん

加古川のすえひろでんきの二郎です。

朝の「10分陽明学」 友人が毎日開催してくれてます。陽明学の伝習録を解説していく。なんと今日で777回連続ほんとにすごいと思います。

 

スマホの画面をスクショして、777回のお祝いをツイートしました。

「すぐにこんなことできるってすごい」って改めて言っていただきました。

すごいのは連続開催してる桑ちゃんなんだけど💦

スクショして加工すること 私からしたら普段普通にやっていることだけどすごいと言っていただける。

何が言いたいかと言うと、自分では大した事と思っていないことが周りから評価されることもある。だけどこういうのって、たしかにちょっと勉強して知識を得るとか。また知っただけでなく、それをやってみる。それが少しずつ自分の力になると思ったんです。

例えば写真の撮り方セミナーで習った取り方です。ほんとに小さなことですよ。

二枚の写真。一枚はスマホを逆さにしてカメラを低くしてとってるだけですが、ずいぶん印象違うでしょ?

「なんだそれだけ?」 ほんと小さなことです。小さなことの積み重ねが違いになってくる。 そんなことを考えた今日の朝でした。

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ 今日も楽しみましょうね