淡路島へドライブしてきました。決して遊びではなく仕事ですよ(笑)

こんにちは。

雨がよく降りますね。

昨日も雨で外の工事もできないし、思い切ってドライブしてきましたよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

淡路島にドライブしてきました。決して遊びではなく大真面目です。

5月に行うすえひろでんきの玉ねぎ祭りの準備です。去年の様子はこのブログ読んでくださいね。

すえひろでんきのイベント 「たまねぎツムツムゲーム」 モノより思い出

淡路の玉ねぎにちなんで大好評のすえひろでんきのガチャガチャ第4弾は淡路島ガチャガチャに決めました。

早速、昨日買ってきた景品でチラシも作ってしまいました(笑)

買い出しの様子を簡単に動画にしてみました。2分弱の動画です。ご笑納くださいね(^^♪

玉ねぎも例年通りすくすく育ってるようです。

景品の買い出し。まずはたこせんべいの里に行ってきました。

平日ですけど車も多かった。人気ですね。この工場で作られたせんべいがたくさん販売されてます。

味見コーナーもいっぱいあり、それだけでも結構楽しめます。

味見した中で、二郎が美味しかったモノをしっかり買い込みましたよ。

せんべいが重たいって感じたの初めてかも笑

他にも「道の駅淡路」で物色しました。

ここでしか買えないってすごく魅力のあるポスターですね

お客さんが喜んでくれる顔が浮かんでこちらも楽しくなります。

せっかく淡路島まで来たので、お昼を奮発して淡路牛をいただきましたよ。

 

この「道の駅淡路」には3つの食堂がありました。結構どこも混雑しててしかもおいしかったです。オススメですよー。

【公式】道の駅あわじ│明石海峡大橋のふもとで淡路島グルメを満喫できる道の駅 (michi-awaji.co.jp)

そんなことで5月26日(金)27日(土)と「すえひろでんきの玉ねぎ祭り」開催です。皆さん楽しみにしておいてくださいねー

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね