行ってきましたよ。非営利法人?「ぷらっときすみの」つまり じぃじぃとばぁばぁでやってるお蕎麦屋さんです(笑)

こんにちは。

昨日も晴天、ビールがうまい!

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は第四木曜日で、すえひろでんきの定休日でした。

ビール飲む前に出かけてました。小野市の小野町駅と言う所へ行ってきましたよ。

1時間に1本ぐらいしか電車が止まらないのどかなところです。

駅にツバメの巣もありなんかほっこりしました。

先日知り合いから聞いたおいしいお蕎麦屋さん。この小野町駅に隣接してあるんです。こちら

特定非営利法人「ぷらっときすみの」

非営利法人? なんと60歳以上の方々で運営されているお蕎麦屋さんです。つまり じぃじぃとばぁばぁでやってるお蕎麦屋さんです(笑) でも味は本格的でほんとにおいしい!

12時前に到着しましたが、もう店の外に並んでる方がいらっしゃいました。

外には地元の山菜とかお安いお値段でいろいろ売ってましたよ。

待ってる間にそういうの見るのも楽しい

中に入ると、おそばのメニューがいくつかあります。

迷ってたら常連ぽい方が「とろろそば大盛」を頼まれてたので、つられて私もとろろそば大盛りを頼んでみました。想像以上の大盛りでしたよ。

手作りの巻き寿司とか、いなり寿司とかいろいろ店内に売ってるのもおいしいです

定年を迎え、現役を引退された方々が集まって営業されてます。

素晴らしい手書きの作品が貼ってありました。

この言葉が面白いし、楽しそうで何かいいですよね。

接客もうベテランの味が出てて、てよかったですよ

小銭を出そうとすると「ゆっくり出してくださいね。小銭ある方が助かるんです」って、そんな気の利いた言葉なかなか出ないですよね。すばらしいと思いました。

また、時間がある時、おそば食べにこようと思います

二郎のお勧め! 「ぷらっときすみの」 小野町駅 ぜひ行ってみてくださいね。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね