えーっ⁉ マジか、私やってはいけない事を繰り返してる💦 弾丸日帰り出張 東京その② インスタセミナー エクスマスタジオ 

こんにちは。昨日、今日はすえひろでんきの「玉ねぎ祭り」開催しております。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

今年は淡路島の玉ねぎ、豊作でよかったです。

またその淡路島の玉ねぎにちなんで、すえひろでんきのガチャガチャ第4弾!「淡路島ガチャガチャ」

皆さん楽しんでくれてよかったです。

さて昨日のブログでおとついの日帰り出張について書きました。興味ある方読んでみてくださいね。

弾丸日帰り出張 東京その①  4年ぶり?横浜の「ヴィルトゥ佐藤」さんへ行って来ました

その② 続きというか、今回の出張のメインについて書きます。

場所は東京に和泉多摩川にあるエクスマスタジオ

私がはまってるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)のスタジオです。

今回はInstagramについて学ぶために東京まで行きました。

最近スタッフがインスタアカウントを作り投稿始めてくれたので、私自身勉強し直したいなぁと思って参加しましたよ。

スタッフのインスタはこちら。ぜひフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/suehirostaff/

実は午前中に寄り道したので、到着ギリギリちょっと焦りました。

そして始まりました。

このセミナー実は人気のセミナーで、先月も満席。

ところが藤村先生「先月とは内容が違うよ」って、つまり1ヵ月ほどでインストのアルゴリズムが変化していると言うことです。それだけ動きが早いところなんだと再認識しました。

まずはインスタの基本的なところを改めて学びます。

そしてどのようなアカウントがインスタ内でパワーが持てるのか?運営側の考え方を聴かせていただきましたよ。

私にとって、聞けば聞くほど苦しくなっていく💦 何故かと言うと、ビジネスに活用するインスタに対して、私は悪い見本ということが浮き彫りになっていったからです。

「エクスマ学んでる方々はやってないと思いますが、やってはいけない活用は、、、」

Instagramでやってはならないこと! まさに私のアカウントです。何をやってるかバラバラ。専門性とか全くなし。なんとなく始めてなんとなく続けてしまっている。コレはあかん💦💦

どうする?今のアカウントを消すか?

でも私電器屋ですが、ただ家電を売りたいだけではないんです。日常のお客さんとのやりとり、地域で主催させていただいてるイベント、地域の素敵なお店の応援などなど。 つまり人とのつながりが大好きなので そんなことひっくるめて伝えていきたいんです。 これは別アカウント作るしかないか。

まあ そんな気づきも含めて、とにかく楽しくって充実した出張でした。

やっぱりエクスマ藤村先生は凄い!

せっかくリアルなので記念撮影

おそろいのエクスマオリジナルTシャツ ネットで売ってるよ

https://suzuri.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E

 

今回の学び

インスタでは専門性のないアカウントは伝わらない。存在がわかりにくい。

そんな中、自分がやりたいこととのせめぎ合い。そこを整理してまずは別アカウントを作ってボチボチやっていこうと思います。

それと何よりスタッフのアカウントの応援。

ビジネスと自分がやりたいことをうまく調和しながら毎日を楽しみたいと思いましたよ。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね