スタッフ研修「インスタ」 やり方が間違ってるともやればやるほどマイナスのこともある💦

こんにちは。

昨日は最高においしいアスパラを食べました。

ただおいしいだけじゃなくて、友人から送っていただいたからなおさら。その関係性がプラスされてるんだと思います。

各地の友人から旬なものを送っていただけるって最高ですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、昨日大変な雨でしたね。

ちょうどすえひろでんきではスタッフ向けのセミナーを予定してました。

特にインスタについて私の勉強していることをお伝えしましたよ。インスタとはどんなプラットフォームなのか?たくさん投稿してもやればやるほどマイナスのこともある。やり方をスタッフで統一しないと成果につながらない。

大切なのは何を発信してるかが明確で統一感があること。 投稿を見ることで何を得れるのか?

意味もなく「#」をまだ30個もつけてる方はやばいかも💦

その辺のプラットホームの癖(アルゴリズム)を理解してもらいました。

そしてスタッフと一緒に「誰に」「何を伝えて」「どうしてほしい」のかを明確にしました。

 

「誰に」 すえひろでんきとしてはリアルで瓦版そよ風通信を読んでくれている主婦で自分たちと同年代で子育てをしてる方

「何を伝えて」 家電の使い方 サイズ感 重さ などをリアルに伝えていく。スタッフの作業風景工事や納品等。またイベントや日常でのお客さんとスタッフのやりとりなど。

「どうしてほしい」 すえひろでんきの価値を上げ、存在を再認識して頂く。紙媒体とインスタをつなげていく。

そんなことを決めました。1つのアカウントをみんなで作っていくので、この統一感、つまり「世界観」の統一がポイントです。

今後のすえひろでんきのスタッフインスタをよろしくお願いします。

https://instagram.com/suehirostaff?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

まずはフォローをよろしくお願いいたします。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね