「テレビ特招会」なるものに行って来ました。 でも今回は趣向を変えて「テレビ体験会」

こんにちは。

昨日はブログを書くことができませんでした。体調が悪いとかではありません。

正直に言うと「今日くらいは良いか」に負けました💦 休むことも大切です。 今日から再開します。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、さて、今日のブログはコチラ

 

コロナ以来はじめてのメーカーのイベントに出かけてきます。「テレビ特招会」なるものです。

今までのメーカーのイベントとしてはこんなチラシだったんじゃないでしょうか

いくら新製品とはいえテレビを展示してるだけではもはや価値はない。

薄型テレビが一般的になって20年位なると思います。

地デジ化からも12年

※画像はネットから

早いもんですね。今や当たり前になった薄型のテレビ。その新製品を並べてる展示会。別に行きたくないですよね?

なので今回のイベント対して私もメーカーに意見をさせていただきました。早速、意見を聞き入れていただきてテレビ体験会としてくれましたよ。内容はこんな感じ

テレビ放送見るだけではもったいない。ネットを通じてYouTubeを見たり、TVerなどで見逃したテレビを番組を無料で見たり、サブスク(定額契約)で有料の契約を結び映画を見放題。またまたスマホと連携していろいろできたりするんですよ。

こういうのをお客さんに体験していただきました。

スマホでやれていることをテレビの画面で見ればとても綺麗で、ゆったりと楽しんでいただける。

商品のスペックとかより、その商品を家で使うとどんなことが出来るようになるのか?が価値です。

どうせなら スマホと同じ縦型のテレビ出たらいいのにと思うのは私だけ?それならほしいと思う電器屋です。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね