エアコン何度で使ってますか?      設定温度28度はやめてください 熱中症になる危険性があります

こんにちは

昨日は結構暑かったですね。どこかで最高気温35.7ってニュースでやってました。我が家でもエアコン使いだしました。

サブローは毛皮着てるようなものでめっちゃ暑いと思います。寝転んでるのはエアコンの風が直接当たる場所です。気持ちよさそうですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ところで、エアコンの設定温度何度で使ってますか?

よくテレビとかで28度とか言ってました。

そういえば今年は聞いてないかも?これについて以前に動画で説明してたので見てくださいね。1分42秒の動画です。

 

エアコン28度設定⁉

 

エアコンのリモコンで28度としても部屋中きっちりと28度にはおそらくなりません。あくまでも目安の数字です。

テレビでとかで推奨しているのは室温28度です。

もっと言うと28度でも部屋の中では熱中症になることもあるようです。とても危険です。

じゃあなんで28度?

 

諸説あるんですが、2005年にクールビズ始まった時に環境省の方が科学的根拠もなく言ったのが28度、確かに少しは省エネになるかもしれませんが、人間の体には危険です。28度にするのはやめてください。

 

じゃぁ何度?と思われたかもしれません。

エアコンのリモコンの温度はあくまでも目安です。人間が涼しいと感じる温度。暑いと思ったらどんどん下げてください。

もし目安が必要であれば、室温が分かるものを別途用意してくださいね。最近だとスマホでも温度出るはず。

今から夏本番、エアコンの設定温度は快適に過ごせるようにお使いくださいね。

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

そこで、すえひろでんきと一緒に地元を盛り上げ、笑顔にするコンサートに協賛を募集してます

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね