お願いです! 特にこの時期「エアコン28℃はやめてください」 危険です

こんにちは

すえひろでんきのグリーンカーテン順調に伸びてきています。

ゴーヤの赤ちゃんかわいいですよ 見てると癒されます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日はエアコンの温度設定についてブログを書きました 「28度設定止めてほしい!」 昨日のブログをぜひ読んでくださいね

エアコン何度で使ってますか?      設定温度28度はやめてください 熱中症になる危険性があります

 

さて、そんなブログを書いたにもかかわらず エアコン28度推奨とか困ります💦

「エアコン回らんから急いで見に来て」

お客さんからのヘルプコールが増えてきました。 実際に故障してることもあります 。

だけど、けっこう新しいエアコンのお客さんからも電話が?

すえひろでんきでご購入いただいたエアコンに関しては履歴が残ってまして、まだ5年にもならないエアコン回らないってどういうこ? やっぱり使い方かなぁと思いながら駆けつけます。

やっぱり 設定28度になっています

この時期、室温は28度とか29度位 その室温に対して、今のエアコンて賢いっていうか、設定温度と室温が一緒だと温度センサーで動作しません

だけど、この状態で十分に熱中症の危険があります

 

室温が30度前後、そして閉め切った部屋の湿度は70%を超えることもあります💦 実は熱中症は屋外より屋内の方が危ない。 簡単に言うと、蒸し風呂状態 人間の体温を発散できない危険な状態となります。

改めてネットとかで調べても、「エアコン28度」と言うイメージは強いようです。

もう一度言います。 「エアコン28℃は危険です!やめてください!」

昨日も申し上げましたが、28度で省エネと言うエアコン温度設定の根拠は無いようです。

皆さんお体が1番大切だと思うので、エアコン28度設定止めといてください。 今一度よろしくお願いいたします。

 

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

そこで、すえひろでんきと一緒に地元を盛り上げ、笑顔にするコンサートに協賛を募集してます

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね