あー 書いてみてすっきりした! 自己満足でスミマセン💦💦 先日のやり残し お風呂リフォーム無事、完成です

こんにちは

今日は7月7日 七夕さんですね

すえひろでんきも今日と明日は七夕祭りをしますよ

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて その前にスッキリしたことがあるんです。

先日 仮に完成したお風呂のリフォーム 1箇所出来上がってなかったところ 出来上がりました!

こんな感じです

お客さんは気が付かないしって言ってくれたけど やっぱり違います。

こうでなくてはなりません。

このお客様のリフォームの様子は、こちらのブログを読んでくださいね

お風呂リフォーム完成 めっちゃいい感じ! ところがです。問題があったんです。

 

お風呂の壁と壁をつなぐ目地という防水の部品です

メーカーの梱包が間違ってました

写真 ぼけてますね💦 左が白 右が本来使うべきグレー

天井を外してばらさないとできないと思ってたので、正直ちょっと憂鬱でもありました。

ところが、ばらさず、うまく職人さんが考えてやってくれましたよ

実は、以前に別のお客さんのリフォームで壁に傷があったことがありました。 こちらもお客さんに伝えなければわからないレベルではありました。 壁はさすがに天井を外してばらさないと入れ替えは無理でしたけども。

黙っておけば、その場をしのげるかもしれないところ でも後からばれたら信頼はなくなるでしょう 何より自分に嘘をつき続けてお客さんと接していくのは無理。 おそらくだんだんとそのお付き合いはおかしくなっていくと思うんです。

改めてブログに書いてみて、そういうことを1つずつ丁寧にやっていくことが、とても大切だと思います。 それの継続が経営を長くやっていく秘訣みたいなものじゃないかなぁと勝手に振り返りました。

あー 書いてみてすっきりした! 自己満足でスミマセン💦💦

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

そこで、すえひろでんきと一緒に地元を盛り上げ、笑顔にするコンサートに協賛を募集してます

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね