お風呂リフォーム完成 めっちゃいい感じ! ところがです。問題があったんです。

こんにちは

ドタバタと出張準備 今日、明日とTikTokを中心とした動画のセミナーに参加してきます

めっちゃ楽しみです。少しでもお役に立てる動画作れるようになるでしょうか✨

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして 今日からの出張に備えて、昨日の6月末まではドタバタお仕事いっぱいいただけてありがたいことです。 特にお風呂のリフォームとエアコン工事を並行して行ってました

先日ブログでも書いたリフォームショールームで選んでいただいたお風呂のお客さんの工事です。先日のブログ読んでくださいね

お風呂リフォームの相談 お客さんとPanasonicショールーム姫路へ行って来ました。

月曜日から入って、金曜日完成。 結構お風呂リフォームって時間かかるんです。たくさんの工程があり、いろんな職人さんが協力して進めます。

その中に電器工事も含まれますが出番は少し。でも、お客様にお仕事をいただいた私は毎日現場の様子は見させていただきます。

解体、下地作りなどを大工さんが暑い中、頑張ってくれました。

水道屋さんも早く来て、外で洗濯機を使えるようにしてくれたり

順番待ちで結構渋滞します(笑)

そして、実際にシステムバスの組み立て

まず 床の土台作りですね。床の高さを調整してレベルをとる

さらに 壁を立ち上げて

天井までをつけて家の中に小さな部屋が出来る感じ

そして浴槽を設置し、水栓や鏡

この段階では人口密度高いです。

汗をかきながら頑張ってくれていました。

最後に天井裏の電気工事。 サウナ状態です。

脱衣所も床、壁、天井のクロス張替え 洗面台も新調して、まるで新築のような感じ。

お風呂も完成。

ほんといい感じです。明るくなってめっちゃいい。自分の家もリフォームしたくなっちゃいます。お客さんにも大変喜んでいただけましたよ。

 

ところがです。問題があったんです。

 

お客さんも気づいてませんでしたがココ。

壁と壁をつなぐ目地が白い。 本来はコチラのグレーです。

工場での梱包が間違ったようで💦 お客さんにも言わないと気づかないよって言われました。

でもそのままというわけにはいきません。後日部材を取り直して最終完成です。

と言うことで、リフォームいったん仮完成ということで。お客様も「ホンマ別の家みたいや」と喜んでいただけました。

さあ、出張行って来ます。 勉強、勉強。

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

そこで、すえひろでんきと一緒に地元を盛り上げ、笑顔にするコンサートに協賛を募集してます

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね