えーーーー 寝てるの ばれてたーーー 「そろそろ終わろうか? 二郎が辛そうだし」って💦 夜の23時まで特訓 今回はTikTok

こんにちは

今朝は貸切の露店風呂からスタート

しかも、めっちゃ晴れて、富士山見えてる

最高に幸せな朝です。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

ここは伊豆 「富嶽 はなぶささん」 伊豆の温泉旅館です 旅行でなく遊びでなく真面目?な学びのためです。

今回は、TikTok特訓講座 勉強中のエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の中の特別講座です。

ここ数年、すごい勢いで伸び、YouTubeの再生時間さえも抜いてしまったTikTok。 きれいなお姉さんたちがダンスしてる動画ばかりではありません。 TikTokを運営してるバイトダンスと言う会社は、実は教育系の動画に力を入れてます。 ですから、最近ではビジネスに活用する方もたくさんいらっしゃいます。今やTikTokを学ぶことは必須事項かもしれません。

まずは1つ、早速実践。簡単な動画も編集しましたよ。あくまでも練習です。見なくて大丈夫です(笑)

ということで、昨日のお昼からスタート。TikTokとはどんなプラットホームのか?

どのように運用していくのか?

さらに動画の編集

実際に活用しまくってるエクスマ塾生のワカこと、若山倫さんが動画編集の講師。

サラリーマンでありながら中高年にTikTokを教えてるすごい人です。さすがにわかりやすく教えてくれます。

まさかのブログ書いてたら登場(笑)  富士山バックに記念撮影

動画編集のアプリはCapCut 知らないうちに新しい機能も増えてる✨めっちゃ勉強になりましたよ。

結構な情報量 これだけでもすごいのですが、今回は連続講座ですから、あと7回 12月まで続きます。

そして、懇親会

はなぶさの料理はほんとにおいしいしだけでなく、見た目にも素晴らしい。

ビールを飲みながら楽しくワイワイ。

普通ならこれで終わりですが、今回は特訓です。 まさかの夜の23時過ぎまで講座

実は数回寝落ちしてしまいました💦

最後に「そろそろ終わろうか? 二郎が辛そうだし」って突っ込まれてしまいました。

えーーーー 寝てるの ばれてたーーー

あかん!

とにかく「do do do do do—–」ってことが大切との事だし ここから挽回できるようにTikTokやります!

今日も15時までしっかりと学んで帰りますよ。

これからの二郎のTikTokをよろしくお願いいたします

二郎のTikTokはコチラからご覧になれます。

フォローしていただけると嬉しいです。

 

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

そこで、すえひろでんきと一緒に地元を盛り上げ、笑顔にするコンサートに協賛を募集してます

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね