会いたい人に会える幸せ VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング) マットこと藤井雅範さん

こんにちは

昨日は尼崎までドライブ

娘の送迎でした せっかく遠出したので、会いたい人に会える機会 おまけにおいしいものもいただきました

加古川のすえひろでんきの二郎です。

お会いしたのは マットこと、藤井雅範さん

ついこの間、セミナーで初めてお会いした方です

たまたまセミナーでお隣に座らせていただいたんですが、マットは元アパレルメーカーのワールド勤務。私はそのワールドにも生地を下ろしてました瀧定㈱に勤めていました。そりゃすぐに意気投合しますよね

伊豆で合宿だったセミナーで全国から受講生が集まった中。コレも偶然 二人とも兵庫県在住。マットは芦屋で生まれ育ち、現在もご在住 無理を言ってランチ連れて行っていただきました。

グッチ―ナバールジュリエッタ おしゃれなイタリアン 連れてきていただかないと入らないお店ですね。 めっちゃ美味しかったですよー

アラカルト盛り合わせも、一つ一つほんとにおいしい

こんなおいしいパテ初めてかも

そしてメインのパスタ

なんとも心地良い酸味の効いたオイル トマトはめっちゃ甘かったです こんなん食べれて幸せ✨

そして改めてマットのことをお聞きしました。

VMD ヴィジュアルマーチャンダイジングって何?

要は見た目で売り上げは大きく変わる 。マットがアドバイスした店頭は圧倒的に売り上げが上がると言う事。

コロナ前は全国でセミナーも行われていたそうです。 なんとイオングループのディスプレイの審査員長みたいなこともされてたそうです。現在は2つの大学で講師もされてる 聞けば聞くほどすごい! めっちゃ勉強になりました。

私が今いる電器屋業界 そしてマットが関係するアパレルの店舗など 「SNSの活用がほんとに少ないめのがっちゃもったいないね」って2人でしゃべってました。

コロナもあって物の売り方伝え方、コミュニケーションの方法、何もかも大きく変わりました。 これから今一度マットのような方がたくさんの店頭のお役立ちされ活躍されると思います。

今度は電車で来て一緒にお酒飲みたいなぁって思いました。 この年になって兄貴分みたいな方と出会えるってほんと幸せだと思います これからもよろしくお願いいたします。

「店頭ディスプレイにお悩みの方」 おススメです 

マットのブログをちょっと見るだけでも売り上げをあげるヒント満載ですよ。

https://vmd-lighthouse.com/profile/

 

あと大切な告知です 4年ぶりとなります すえひろでんき主催のコンサート開催いたします。10月29日加古川総合文化センターです。

詳細はこちらのブログを読んでくださいね

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね